Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ヒヨドリの飛翔・・・。

1 tweet
thread
羽をいっぱいに広げるとかなり大... 羽をいっぱいに広げるとかなり大きな鳥であることが分かりますね。

今日は朝から雨。
どんよりとした天気ですね。
午後から雨は上がっていくようです・・・。
昨日までと比べると気温は低めですね。

ヒヨドリの飛んでる姿です。
なんか餌をくわえてるのかな・・・。
羽を広げるとヒヨドリはきれいですね。
ふつうに見ると、どってことのない色合いですが、
羽を広げると鳥の中でもピカイチの美しさです。
見た目いまいちでもどこかにいいところが隠されてるもんですね。
ヒヨドリはそんな中の典型かな・・・。

>クリックで大きくなります<

#ヒヨドリ #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-04-27 19:30

ヒヨドリの飛んでいる姿をストップモーションで見れるとは! お見事です・・・

毎朝バナナとふかし芋とオレンジを提供している我が家ですが・・・最近はほかに餌が見つかるようです・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-03 18:11

ヒヨドリは雑食性なので気が多いですね。
いろんなところに出没して食べてます。
餌が乏しくなるとターキーさんのところの餌場に戻ってきそうです・・・。

上手くタイミングアがあった感じですね。
これだけ止まったのは珍しいです。
まあ、一年に一度あるかないかです・・・('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-28 01:16

鳥は飛び姿が一番綺麗ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-03 18:13

鳥によって羽の透過率が違うんですが、
ヒヨドリはピカイチですね。
飛んでる姿が美しい鳥ではベストの部類かな・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-04-28 08:49

羽も尾も広げて飛んでいくんですね。
綺麗です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-03 18:16

羽は全部広げる感じですね。
目も見開いてる感じです。
飛んでる時って凄いエネルギーを使ってるんですね。

ヒヨドリの羽は光の透過率が高く、
ほんときれいです!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-04-28 21:47

スゴーイ!!
羽の枚数が数えられますね。
こんなに目いっぱい広げて飛ぶんですねー!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-03 18:18

何枚くらい数えられましたか・・・(*^^)v

羽いっぱいに風を受けて飛んでるんですね。
かなり大きくなります・・・。
引力に逆らって飛ぶのはエネルギーがいりそうです・・・。
凄いですね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-29 16:29

わぉ~!
こんなに羽、きれいんですか。
我が家の庭にやって来て、メジロの八朔を横取りするヒヨドリです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-03 18:20

ヒヨドリの羽はほかの鳥に比べると光の透過率が高いですね。
羽を広げるとすごいきれいです。
普通に見た時のギャップがかなりありますね。

ヒヨドリは気性が荒いので、
ほかの鳥を押しのけて餌を食べますね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise