Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ヒヤシンス・・・。

thread
狭いところでしっかり咲いてる。... 狭いところでしっかり咲いてる。

今日は早朝から雨。
結構降ってる。
なんだか菜種梅雨のような天気。
一度天気が崩れると、
結構続きますね。

先日通りがかりのコンクリ塀の下に、
ヒヤシンスを発見。
なんだか場所にそぐわないような感じ・・・。
回りにほかに花もなくただここで咲いてる。
誰かが植えたのかどうなのか・・・。
自然に咲いたとも思えなから、
誰かが植えたのだろうけど、
意味が良く分からない風情でした。

>クリックで大きくなります<

#ヒヤシンス #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-07 23:00

こちらは濃霧!
アサ、瀬戸内海は停船勧告がでました。
雨がショボショボ降り出してきましたが、まだ濃霧です。
瀬戸内は、春はこういうことが多いです。

ヒヤシンス、頑張っていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-19 18:12

停船勧告が出るくらいというのはかなりひどい状態なんですね。
ここまでの濃霧というのはこちらでは経験ないです。
狭いところでしっかり花を咲かせてます。
強いですよね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2017-04-07 23:20

ヒヤシンス 花音痴の私は、初めて見ました。
花言葉を調べました。

私のぴったり花言葉は???
考えさせられました。

「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-19 18:14

今の時期に咲いてる花ですね。

花言葉も多様性がありますね。
どう結びついていくのかなぁ・・・。
考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-08 17:18

こちらは雨が続いています
今日午後からは上がるようですが
鬱陶しい天気です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-19 18:16

雨が降ると鬱陶しくて気分が滅入ってしまいます。
体調にまで影響しますね・・・。
歳とともにその傾向が強くなってきた。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise