Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

キイロテントウと遭遇。

1 tweet
thread
目が4つあるように見えますが、... 目が4つあるように見えますが、
下に見える黒い二つが目です・・・。

またずいぶん早く虫との遭遇です。
やはり気温が高いのですね。
去年より断然早く虫が動き出してる。
アジサイの葉に、
なんだか黄色いごみのようなものがくっついている。
なんだろうと近寄るとキイロテントウ。
キイロテントウは、
テントウムシの仲間の中でもグッと体が小さい。
それが4月の初めだというのに活動を開始している。
この高気温の中これから虫たちとの遭遇も増えていきそうだ。

>クリックで大きくなります<

#キイロテントウ #テントウムシ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-04-05 23:25

暖か日が続き、はや冬眠から目覚めたようですね。
昆虫が元気に活動する環境が、いつまでも続いてほしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-04-13 17:56

陽の当たる葉っぱに虫が出てきてますね。
我が家の周りも開発されて以前よりかなり自然がなくなってしまいました。
野鳥たちもあまり見かけなくなってしまいました。
なんだか悲しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-04-06 03:32

大きな黄色い頭、ゲームのキャラクタを連想させます
面白い造形です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-04-13 17:58

テントウムシの中でも最小な個体ですが、
目が4つあるような模様が面白いですよね。
ゲームのキャラクターにすると面白いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise