Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

合奏フェスティバル終了・・・。

thread
合奏フェスティバル終了・・・。
今日はギターアンサンブルの祭典、
「日本ギターアンサンブルフェスティバル」に行って来ました。

われわれのアンサンブルも参加してきました。
客観的に聞くことが出来なかったので、
出来具合はなんとも分かりませんが、
曲中に出てくる一人で演奏しなければならない部分を、
ファーストの方が見事に演奏して、
無事弾き終りました。
なかなかの出来だったと思うのですが・・・。

自分は体調を崩してしまったこともあって、
練習不足であまり完全には演奏できませんでした・・・(>_<)
しかし、アンサンブルに良いところは、
他のみながカバーしてくれることです。

まあ、これから送られてくるDVDが楽しみではあります。
写真は自分とは関係のないアンサンブルです。

いやはやくたびれ果てて就寝します・・・.。o○

これからは、11月に予定されているコンサートに向かって全力投球です!!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

体調が戻って・・・。

thread
体調が戻って・・・。
今日の午前中に検査に行ってきました。
先週よりの不調の原因を探るべく、
腸にバリウムを入れる検査に行ってきました。
結果は特に何もなく、
いたって健康な腸ということで、
お医者様の話は終わりました・・・。

大山鳴動してなんということもなく・・・。
なんだか拍子抜けというかなんというか・・・。
まあ、喜ばしいことなんですけどね。

あの腹痛はなんだったのかということですが、
まあ、簡単に言ってしまえば夏バテですね。
便秘気味なうえに、
腸の働きが悪くなってしまったというのが真相らしいです。
予定外に膨張した腸に圧迫されて腰痛も起こったようです。

バリウムを入れるに当たって大腸を掃除したのですが、
その後は快調です。
なんだか全快という感じで、
あの痛みはいったいなんだったのかという感じです・・・。

今日は特に写真もないので、
以前に撮影した写真をアップ・・・。

ブロガーの皆さんには、
心配をおかけしてどうもすいませんでした・・・<(_ _)>

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ボランティア演奏・・・。

thread
ボランティア演奏・・・。
橋は地元の老人会へボランティア演奏に出かけました。

ちょうどお昼の時間帯で、
皆さんお弁当を食べ終わったところでした。
今回で5回目の訪問運です。

最初のころ聴きに来ていただいた方たちは、
ほとんどおられなくて、
ちょっと寂しい気もしたのですが、
演奏が始まると皆さんとても喜んでくれて、
よかったです!!(^o^)丿

生徒の方の独奏と、
やはり生徒の方との二重奏で、
懐メロを皆さんの歌に合わせて演奏しました。
歌っていくと皆さんの表情が、
どんどん明るくなっていくのが分かり、
演奏しているこちらもほんと楽しくなってくるんですよね。

世代を超えてお互いの心に響きあうもんですね。
それがダイレクトに伝わってきて、
うれしくなってくるんですよね!!

帰りにお弁当をいただいて、
また再会を約して帰宅しました。

明日は、腸にバリウムを入れての検査の日。
夕食が食べられないのがちょっとつらいですね。
どんな結果が出ることやら・・・。
たぶん何事もないと思いますけどね・・・。
お腹の調子も戻ってきています。
もう少しというところですかね。

今日は明日に備えて早めの就寝いたします・・・。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

夕映え・・・。

thread
夕映え・・・。
今日も午前中は若干腹痛と腰の痛みはありましたが、
まあ、それ以上のことはなく、
昨日の医者の薬が効いているようです。

完全にすっきりはしないですが、
先週のひどい状況からは脱することが出来たようです。
もう少しといった感じかなぁ・・・。

明日は地元の老人会へのボランティア演奏に行きます。
とはいっても懐メロの話ですが・・・。
このボランティアももう5年くらい続けています。
以前、りんごの歌歌を皆さんで歌ったときは、
涙ぐんでる人もいました。
戦後苦労してきた世代なのでなので、
そのときの青春がよみがえるんでしょうね・・・。
なんだかもらい泣きしますよね。

音楽というのは、
各自その時々の自分と結びついているものなので、
こちらが演奏すると響くものがあるんですね。

今日は夕方よく晴れていて、
秋らしい夕暮れでした。
これからの時期、
朝焼け、夕焼けが一段ときれいに染まるときですね。
このブログもその写真一色に染まりそうです。
まあ、暗くなるってことでしょうか・・・。

ペガサスさんの真似をして、
YOU Tubeに登録してみました。


#自然

People Who Wowed This Post

病院にて・・・。

thread
病院にて・・・。
先週から始まった腹痛、それに伴う腰痛。
コンサートの時に痛みが出ると、
まずいなと思っていましたが、
最後の曲の時に痛みが出てきました。
それほどひどいものではありませんでしたが、
嫌な気分になりました・・・。

コンサートから帰ってきて、
多少痛みはありましたがそれほどでもなく、
昨日は午前中腰が痛かったものの、
午後からはかなり良い状態でした。
これで回復するかなと思って喜んでいましたが、
今日の早朝、腰と腹部が痛み出して、
一睡も出来ませんでした・・・。
これはもう病院に行くしかないなと思って、
病院へ・・・。

医者との問診の後、
ベットに寝てお腹の触診をするとのこで、
お腹を出すのですが、
看護師の方が最後にガバッと、
大胆にズボンとパンツを下ろしたのには、
ちょ、ちょっとビックリで、
逃げそうになってしまいました・・・。
看護師の方は慣れてるんでしょうな・・・。

医者の診察の結果は、
その原因またなぜ痛くなるのか、
結果的にはよく分かりませんでした・・・。

とりあえずバリウムを飲んで検査するということになり、
土曜日に検査です。

最後に血液検査のため採取するということで、
針を刺されて血液を抜かれてしまいました。
薬を飲んでいくことになりましたが、
なんだか心もとないというか・・・。
ま、すっきり治れば良いのですが・・・。

これからまだまだ予定がつまっているので、
あまりこの状態が続くのは勘弁して欲しい。

病院写真を一枚載せましたが、
おばあさんが一人いて、
なんとなく気分がマイナーになりましたね・・・。
この状態を早く脱したいですねぇ・・・!!

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

体調不良その後・・・。

thread
体調不良その後・・・。
昨夜コンサートを終えて帰宅・・・。
最後の演奏の途中から痛み始めて腰痛は、
今日の午前中まで続きましたが、
午後になって収まりました。

午後から今まで腰痛も起こらず、
なかなか良い状況です。
今日の午前中までは、
座っているのも辛かったことを考えると、
今は信じられないくらい調子が良いです。

ブロガーの皆さんに心配をしていただき、
本当にありがとうございます!!<(_ _)>

腹痛も今は治まりました。
明日は完全休日となるので、
少しホッとできそうです。

季節の変わり目ということと、
これまでのストレスが原因ではないかと思っています。
秋は行事が多く、
来週は合奏フェスティバルに参加です。

11月はまたコンサート・・・。
昨日までのコンサートほど厳しくはありませんが、
油断大敵というところだと思います。

今日は午前中雨、
一日中曇っていてなんだかすっきりしないお天気。
朝、我が家の階段の下のかなり生い茂っている、
葉っぱの雨の滴を撮影してみました・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

コンサート終了・・・。

thread
コンサート終了・・・。
先週より続いている腹痛は、
昨日痛みが最大になり、
午前中起き上がることが出来ず・・・。
いろいろなぜ腹痛が起こるかを考えてみると、
ひとつ法則あって、
食事をした後に必ずひどくなることに気がつきました。

今日はコンサートがあるので、
腹痛をかかえてはできません・・・。
とりあえず昨日から絶食。
今日になると、
ひとまずかなり回復しているのが分かり、
ほっとしてコンサート会場へ・・・。

何曲か演奏しましたが、
最後のトリオ演奏でまた若干の腹痛が起こり、
しかも悪いことに腰痛が襲ってきて痛みが走りました・・・。

途中でやめることは出来ないので、
冷静に一つ一つ演奏して、
なんとか無事に終了して帰宅。

腹痛は大丈夫なのですが、
腰が痛くて今座っているのがやっと・・・(>_<)

コメントをいただいているのですが、
今日はこのまま就寝いたします・・・。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

どうもよくない・・・。

thread
どうもよくない・・・。
昨夜はついに夕食を食べた後、
起き上がれず・・・。

コメントをいただいた皆様への返信も出来ず、
ブログアップも出来ずに終わりました。
9月からの連続アップも途切れてしまいました・・・。

たかが腹痛といってもものすごい痛みですね。
われながらびっくりしてしまいました!!
しかも腰まで痛くなり、
脂汗を流しながら寝込んでいました(>_<)

今日も午前中痛くなりましたが薬で抑えて仕事・・・。
一日快調でしたが、
夜間になるとまた痛み出して、
慌てて薬で抑えました。

しばらく続く予感・・・!!
なんともうれしくない予感です・・・。

写真もぜんぜん撮影していないので、
一番身近なキバナコスモスをアップしました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

腹痛・・・。

thread
腹痛・・・。
今日は帰りに腹痛を起こして、
帰り着くなりダウン・・・。

午前中は在宅で仕事。
午後から千葉県でコンサートのための練習。
夕方急いで埼玉に行く・・・。
帰りに腹痛が起こりようやく帰宅・・・((+_+))

コメントをいただいているのですが、
返信は明日いたします・・・スイマセン<(_ _)>。

ちょっと強硬スケジュール過ぎたかな・・・。
歳だとは思いたくありませんが・・・(>_<))

この写真の花はなんですかねぇ・・・???

#ブログ

People Who Wowed This Post

鳩と自転車・・・。

thread
鳩と自転車・・・。
今日もまた曇り空・・・。
先週の土曜日から天気が悪くなって、
今日まで太陽は出ない・・・。
秋雨前線の停滞によるものらしい。
ま、涼しいことは涼しいですが・・・。
九州はいまだに30度はあるというから、
温暖化の波をもろに被ってる現状らしい。

しかし、こちらも来週にはまた、
蒸し暑さが戻ってくrという天気予報の話もある。
秋はどこから来るのでしょう・・・。
じゃなくて、秋はどこをうろついているのだろう???
ですね・・・(>_<)/

今日の朝、すぐ下の電線に二羽の鳩・・・。
何枚か撮影していると、
二羽の鳩がタミングよく首を左右外側へ向けた、
そこを自転車に乗った学生さんの自転車が通り過ぎた。
ちょうどシャッターを押す瞬間だったので、
写ってました。

なんだか見てるとおかしいですね。
鳩がそっぽを向いたところを通った、
この学生さんの今日の運勢はどうだったか、
ちょっと聞いてみたい気がしました・・・。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise