Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • できない、という思い込みを手放す!

できない、という思い込みを手放す!

1 tweet
thread
できない、という思い込みを手放...

海外に住んでから
自信がなくなってしまって・・・


という言葉を
よく聞くことがあります。


いつまでたっても慣れない海外生活

わけの分からない外国語

できない(と思う)自分がイヤになる。


「海外生活」は、もしかしたら
多くの人がプレッシャーを感じていたり
葛藤を感じながら生活することが
多いのかもしれませんね。




そういう私も、もどかしい気持ちを
長い間持ち続けていたことがあります。


日本にいれば
すぐに就職先なんてみつかるのに


日本にいれば銀行へひとりで行って
口座をひらけるのに


「日本では何でもできていたのに
こっちに住んでいたら
ひとりでは何にもできないよ」


一つ一つの「できない」と思うことが多くなり
自信がなくなっていったのを覚えています。




もしもあなたが
「海外に住んでから何もできなくなった気がする」

「自信がなくなってしまった」


そんな風に感じながら
生活をされていたら…


自分に問いかけてみてください。


『本当に、できなくなりましたか?』


思い込み、かもしれません。



思い込みは
出来ることや可能性を
閉ざしてしまうことがあります。


例えば『海外生活 = 何もできない』
という思い込みフィルターがあると
どんなことに対しても
思考や行動を止めてしまうんですね。




例えば、以前私が思っていた
「日本にいれば、銀行へひとりで
行って口座をひらけるのに。」


よく考えてみると
『海外生活=何もできない』がリンクして
まだ銀行にも足を運んでいないのに
できない!って思い込んでいました!


「できないな」「自信ないな」
って思った時は
本当に?と
自分の思い込みを疑ってみます。


『ひとりで銀行に行けないって、本当かな?』
 『本当に、それって事実かな?』
こんな感じで自分に問いかけてみます。




思い込みフィルターを外した先の
あなたの未来はどうなっているでしょう?


自分を信じてみる♡


思い込みを外した先はまだ知らない
未来が開けているはずですよ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise