Search Bloguru posts

freespace

弱みの部分で勝負してませんか?

thread
弱みの部分で勝負してませんか?

語学のお悩みに
どうやって語学の勉強を
やったらいいか分からない
があります。


「このやり方でいいんだろうか…」
って私も不安がよぎること
よくありました。


不安になるたび、私はいつも本屋さんに走り
単語の本や英語読解の本なんかを
買いあさったこともしょっちゅう。




ネットではいろんな声が溢れています。

「文法をやらないと意味がない」
「単語をまずおさえるべき!」

というアドバイスもあれば

「単語帳は捨ててください!」
「アウトプットだけやってればいい」


…一体、何をやったらいいか
分からなくなりますよね( ˊᵕˋ; )




私は4年前に、英語コーチの
養成講座を受講したのですが


受講のきっかけは
私のクライアントさんの多くが
語学上達で悩んでいる方が多かった
というのがあります。


そして、あまりにも大量の学習情報に
私自身も何が正しいのか

どう取り組むのがベストなのか
分からなくなったからです。

(初心者の基礎英語から英語コーチの上級まで
ぜんぶやったので、結構がんばりました!)


 


今になって、ハッキリ言えるのですが
学び方に「間違い」はナイです。


だけど
自分にあったやり方
はあります!


自分にあったやり方で
進んだほうが
ずっと早く、楽しく!


語学力を身に着けることが
できます。


語学勉強がつらい、なかなか続かない
という方は、もしかしたら
「弱み」な方法だけで
がんばって取り組んでいるから
かもしれません。


自分の「強み」の部分を活かすことで
語学アップにつながり
自分が理想とする未来にぐっと近道で
たどり着くことは可能なのです。




「脳傾向性診断」というと
何か怪しい(?)むずかしそうに聞こえますが
脳の傾向から自分を知るテストです。


大学の理学部の教授、心理学部の教授、
脳神経外科医さんナドナド
その道のプロが監督されてるので
診断の結果もとても信頼できるものです。


この診断では
・あなたの強みや弱み
・脳から分かる得意や不得意
・今の感情コントロール度合い
・人間関係でのストレス度
などが分かります。


語学を上達させたい方
転職や起業を考えている方
今の仕事に活かしたい方
自分の強みを知りたい方
そのような方に絶対にお役に立てるはずです!


7月のモニターさん募集は
7/1からお知らせします。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-06-27 01:14

「強み」は語学アップにも活かせるのですね!

People Who Wowed This Post

佐藤ひろこ
Commented by 佐藤ひろこ
Posted at 2023-06-28 05:35

そうなんです~! 語学は苦手意識を持つ人が多いですが、強みを使って楽しく♪で活かしていきたいですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise