Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

カンカン帽を買いました。デキシ―ランドのジャズメンのように変身したいのです。

thread
カンカン帽を買いました。デキシ... カンカン帽を買いました。デキシ...
■アドバイスをありがとうございました! この夏、カンカン帽ファッションにチャレンジします。
 
カンカン帽は素敵なアクセントですね!シニアという歳に合ったデキシーランドジャズメン風のファッションは、確かに素敵な選択です。こちらの提案をご参考にしてみてください。
 
カンカン帽を主役にしたコーディネート:カンカン帽を中心に、クラシックなジャズシーンを彷彿とさせるモノクロのストライプ柄シャツに合わせてみてはいかがでしょうか。黒のベストやジャケットと合わせることで、洗練された印象を演出できます。
 
ハイウエストのパンツと共演:デキシーランドジャズメンのようなスタイルを目指すなら、ハイウエストのパンツがおすすめです。ネイビーやチャコールグレーなどの色味を選び、足元はレザーシューズやローファーでまとめると、クラシックでエレガントな印象になります。

ハンドクラフトのアクセサリーで個性を演出:デキシーランドジャズの雰囲気をより楽しむために、ハンドクラフトのアクセサリーやヴィンテージ風のアイテムを取り入れてみてください。
 
ブローチやポケットウォッチなど、小さなディテールが全体の雰囲気を引き立てます。
 
このようなスタイルで、カンカン帽を生かした素敵なファッションを楽しんでください。 

People Who Wowed This Post

カフェカウンターで読書・・・・・「よい子盛り」でアップ。雰囲気だけ感じてくださいね。

thread
カフェカウンターを自宅に作って...
カフェカウンターを自宅に作ってみませんか。5万円ぐらいでできますよ。
  垂れ壁にこんな鮮やかな壁紙...  
垂れ壁にこんな鮮やかな壁紙を貼りました。
カフェカウンターで読書・・・・...

People Who Wowed This Post

緑に染まる里山の風景 ボンビー父さんの散歩道

thread
緑に染まる里山の風景 ボンビー...
天気が良ければ、心が軽くなります。
 
青い空と暖かい日差しは、心を満たすような幸せを運んできます。
 
穏やかな風がそよぐと、心が解放され、新たな可能性に満ちた気持ちになります。
 
自然の美しさに包まれながら、心地よい時間を過ごすことができると、幸せな気分になるのです。

People Who Wowed This Post

「Pinterestは危険」と言われている理由・・・・ええっ、時々使っているけど。

thread
トラブルに巻き込まれないために...
トラブルに巻き込まれないためにPinterestの著作権利用規約を理解しよう
 
危険性が高いと思われているPinterestですが、利用規約を理解しルールを守って利用すれば安全です。
 
Pinterestの利用規約(...
Pinterestの利用規約(執筆時点)をわかりやすくまとめました。

13歳未満の使用またはアクセス禁止

商用目的の利用はビジネスアカウントを作成し、Pinterest の利用規約(ビジネス向け)に同意する

Pinterest に投稿したコンテンツの責任や権利はユーザーに帰属する

トラブルが起こった場合はユーザーが費用を負担する
 
投稿ユーザーの許可なく画像を使用した場合は訴えられる可能性がありますが、その場合Pinterestは一切責任を負わず、カリフォルニア州の法律に従って自力で裁判をする必要があります。
トラブルを起こさないためにも、... トラブルを起こさないためにも、利用規約をしっかり守ってPinterestを楽しみましょう。
 
Pinterestにアップロードされている画像にはURLがついており、タップすると画像の掲載元へアクセスできますが、中には詐欺サイトのURLが貼られている場合もあります。
 
何も知らずに詐欺サイトのURLをクリックすると、ウイルスに感染する可能性があるため、あやしい画像のURLはタップしないようにしましょう。
 
画像をPin(お気に入り登録のような機能)するだけなら問題なく利用できます。

People Who Wowed This Post

モテるおばあちゃんの秘密:裏表のない純粋さが魅力の源

thread
モテるおばあちゃんの秘密:裏表... モテるおばあちゃんの秘密:裏表... ユニクロのページより ユニクロのページより モテないおばさん。 モテないおばさん。 モテるおばあちゃんの秘密:裏表...
モテるおばあちゃんの性格は、一体どのようなものなのでしょうか?
 
実は、彼女たちの魅力の秘密は裏表のない純粋さにあります。
 
彼女たちはまったく裏表がなく、怒る時も笑う時も、少女のように純粋なのです。
 
彼女たちはとても分かりやすい人柄であり、そのため信頼される存在なのです。彼女たちには嘘が一切なく、誠実さが彼女たちを取り巻く人々から愛される理由なのです。
 
モテるおばあちゃんたちは、自分を素直に表現し、他人を受け入れる心を持っています。
 
彼女たちと接すると、自然と心がほぐれ、安心感が湧いてきます。
 
裏表のない純粋さが、彼女たちの魅力の源なのです。
 
だからこそ、彼女たちを身近に感じる人々はみな、彼女たちを大好きなのです。
 
そんなモテるおばあちゃんたちの姿から、私たちも学ぶことがたくさんあります。
 
自分を偽らず、誠実に生きること。他人を受け入れ、優しさを持つこと。
 
これらの大切なことを、彼女たちから学び取り、日々の生活に活かしていきたいですね。

People Who Wowed This Post

粋なおばあちゃんの特徴 自分自身にも、確固たる自信を持ってます。だからありのままの自分を、自己肯定できる。

thread
自分と人を比べたり、誰かと誰か...
自分と人を比べたり、誰かと誰かを比べたりしません。

人はそれぞれ魅力があって、良いところも悪いところもあります。誰かと自分を比べたところで、何の意味もないことを知っているのです。
だから周囲の誰かを、おばさんが...
だから周囲の誰かを、おばさんが否定することはありません。

そのまま受け入れます。個性として、黙って肯定するのです。

自分自身にも、確固たる自信を持ってます。だからありのままの自分を、自己肯定できるのです。

People Who Wowed This Post

モテる「おばさん・おばあさん」の特徴を調べてみた。彼女たちの自信と自然さこそが、モテる秘訣なのです。

thread
モテるおばさん・おばあさんの特... モテるおばさん・おばあさんの特徴について考えてみました。

彼女たちは見栄を張ることなく、自分を偽らずにいることがポイントです。

ありのままの姿勢が、彼女たちの魅力なのです。

自分を飾ったり、無理にカッコよく見せようとすることはありません。

彼女たちは自分の良さを知っており、その自信から来る自然な魅力が周囲を惹きつけます。

彼女たちは見栄を張ることが何の意味もないことを理解しています。

若い女性たちがライバル心に燃え、見栄を張ることに執着しても、彼女たちは興味を示しません。

若さを自慢する様子にも淡々とした態度で対応し、華麗にスルーしていきます。

彼女たちの自信と自然さこそが、モテる秘訣なのです。
モテるおばさんは、夢中になれる...
モテるおばさんは、夢中になれる趣味を持っています。

何かに純粋に打ち込める、少女の心があるのです。

どんなことであろうと、一生懸命で夢中な姿勢は、人の心を打ちます。何歳だろうが、カッコいいものは、カッコいいのです。

People Who Wowed This Post

写真の採用、ありがとうございます。ボンビー父さんの画像以外は、著作権は放棄しています。

thread
気ままに配置して、気分を変えて...
気ままに配置して、気分を変えてアップします。
  数人の人から、「写真を使わ...  
数人の人から、「写真を使わせてもらいました」と・・・・

お気に入りの椅子です。中古で安く買いました。


飛騨産業の家具で、しっかりとしたつくりです。愛着が湧きます。
  うちにある家具は、ほぼすべ...  
うちにある家具は、ほぼすべて「中古」です。

送料のほうが高かったりして・・・・

People Who Wowed This Post

やっぱり「茗荷谷駅」の由来は・・・・畑の隅のミョウガが育ってきました。

thread
ミョウガを植えたら、どんどん広...
ミョウガを植えたら、どんどん広がってきました。アジサイの横の半日陰に植えました。

シソ、バジル、パセリ、小葱、下仁田ネギ、ショウガ、ニンニクなどを植えています。

節約のため「な~んちゃって 自給自足」をしています。
「茗荷谷駅」の由来を調べたら、... 「茗荷谷駅」の由来を調べたら、やはり・・・・

以下、「とうきょうの恵みTOKYO GROWN」から引用
江戸時代から大正時代にかけて早稲田周辺で広く栽培され、大きく赤味を帯びた美しさと香りのよさで徳川将軍家の食膳を彩りました。
 
文京区にある茗荷谷という地名は、このあたりにもミョウガ畑が広がっていたことに由来するとされます。
 
明治時代以降、早稲田周辺は宅地造成が進んだことでミョウガ畑はなくなってしまいましたが、近年になって地下茎が見つかり、平成23年(2011)に復活を果たしました。
 
一般的に食用とされるツボミ部分は秋が旬ですが、茎の部分を遮光して軟化伸長させたミョウガタケは、春から初夏の味覚として親しまれています。

People Who Wowed This Post

あれ!? 飾っているものが消えた! おいおい、びっくりさせないでよ。

thread
え? 地震対策。 なんかさみし... え? 地震対策。 なんかさみしいなあ。 無事復活。 地震が来た時は、し... 無事復活。 地震が来た時は、しょうがない。 あれ!? 飾っているものが消え... 正面の「昭和のラジオ」は、家事... 正面の「昭和のラジオ」は、家事コーナーから撮影のために持ってきました。

「いい子盛り」ということで、許してください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise