Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

生前贈与は「直系の子ども」だと、2500万円まで課税されない

thread
生前贈与は「直系の子ども」だと...
生前贈与は「直系の子ども」だと、2500万円まで課税されないので、「税金逃れ」ではなく、不動産の流動性を進めるれっきとした政策に基づく制度なので、関係ないと思います。
 
不動産をいつまでも老人が持って「死蔵」させるより、次の世代に渡って「家を建てたり」して、経済を回すことが目的なので、躊躇することはないと思います。
 
ここ2,3年のうちに、金づるを亡くした弟が、近づいてきますよ。「姉ちゃん、ちょっとだけでいいので、2階を貸してよ」が目に見えませんか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise