Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

ブログへ訪問していただきありがとうございます。
①引用・要約・参考ソースはできる限り明示しています。
②引用やコピーした内容があっても、ブログのタイトルや「記事の■太字」は自分の考えを述べています。
③スマホでブログを閲覧する方が増加しています。文字が多いと読みづらいため、文章を短くし、写真集のようにしました。 ④気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

田舎にも「春の気配が」 美しい春の光 散歩に付き合ってみた

thread
田舎にも「春の気配が」 美しい...
田舎の春を感じる散歩
 
 最近、田舎に住むことの素晴らしさに目覚めています。特に春の訪れとともに、その美しさが一層際立ちます。田舎の風景は、都会の喧騒とは違った穏やかさと豊かさを持っています。
 
そんな中、今回は「春の気配が」感じられる素晴らしい散歩を体験しました。
 
春の光が、木々や草花に優しくそそぎかかる中、私は散歩に出かけました。
 
身近な小さな公園や畑、林道を歩きながら、春の息吹を感じました。木々は新緑をまとい、花々は色とりどりに咲き誇ります。
 
風が心地よく吹き抜け、鳥たちの囀りが耳をくすぐります。田舎の春は、自然の豊かさが感じられる素晴らしい季節です。
 
散歩中、出会った人々も皆、春の訪れを喜んでいました。笑顔で挨拶を交わし、春の陽気に誘われるように、みんな外に出てきていました。
 
子どもたちは元気に走り回り、花を摘みながら楽しそうに笑っていました。
 
老夫婦はゆっくり歩き、春の光に満ちた表情を浮かべていました。
 
田舎の人々の心も、自然とともに春の喜びで満たされているようでした。

People Who Wowed This Post

オイルフィニッシュは比較的容易に修復できます。塗った後、傷やキズが付いた場合にも、簡単に部分的に補修することができますよ。

thread
修復しようか迷っている「ホール... 修復しようか迷っている「ホールスタンド」です。痛みが激しいんですが、傷んでいるのも時の流れを感じていいのかな・・・・と思ったり。 オイルフィニッシュは木材の質感... オイルフィニッシュは木材の質感や風合いを生かし、自然な仕上がりを与えます。木目や質感を際立たせることができます。 オイルは木材を保護し、傷や汚れ... オイルは木材を保護し、傷や汚れから守ります。また、木材の表面に浸透するため、表面が剥がれることが少なく、長期間美しい仕上がりを維持できます。
オイルフィニッシュは比較的容易に修復できます。傷やキズが付いた場合には、簡単に部分的に補修することができます。
 
 オイルフィニッシュは木材の呼吸を妨げず、湿気や温度の変化に柔軟に対応します。これにより、木材が変形したりひび割れるのを防ぎます。
 
 一般的に、オイルフィニッシュは水性の塗料よりも環境にやさしく、揮発性有機化合物(VOC)の放出が少ない場合があります。
 
ただし、オイルフィニッシュを使用する場合は、定期的なメンテナンスが必要です。
 
定期的な再塗装やお手入れを行うことで、テーブルの美しさと耐久性を維持することができます。

People Who Wowed This Post

思い切って「家具の修復」にチャレンジしてみませんか

thread
3日あればできますよ。テカテカ...
3日あればできますよ。テカテカのウレタン仕上げのテーブルの場合、またやり方が違います。
1000円以下で売っている紙や...
1000円以下で売っている紙やすりホルダーで磨く!
電動で回転させるサンダー。私は...
電動で回転させるサンダー。私は倉庫に放置してあった、電動でベースが震えるタイプで磨きました。

何番の紙やすりを使えばいいかは、YouTubeで見て下さい。
出来上がりました。

People Who Wowed This Post

40年以上使った椅子。座面を張り替えてまた20年は使います。

thread
「買い替え」か「修理」で迷って...
「買い替え」か「修理」で迷っていました。思い出があるからと修理に出しました。
座面にウレタンフォームを使用し...
座面にウレタンフォームを使用した一般的なイスは、5~8年で寿命を迎えると言われています。

どんなイスも座面のクッション性が悪くなってくるのは避けられないため、座っていて違和感を抱いた時が買い替え時です。・・・・・・

え~本当?!
30年以上使ったので、張り替えました。

People Who Wowed This Post

ワトコオイルで仕上げたテーブルです。ウイスキーのような琥珀色をしています。

thread
カラーが数種ある中で、今回は「... カラーが数種ある中で、今回は「ナチュラル」を選択しました。
ワトコ製品は、全てつや消し仕上げなので、ニスのような「光沢のある仕上がりを避けたい」という方にもおすすめです。
イギリス・ワトコ社の「木材専用オイルフィニッシュ」です。
 
ペンキ(顔料)のように、表面を覆って着色するのと違い、ワトコオイルは木材に直接オイルを浸透させて着色・保護してくれる染料です。
 
「木の質感や木目を生かしたい!」というDIYにおすすめです。
ワトコオイルには調質効果があって、木の呼吸を妨げないので、木材の割れや狂いを抑止できます。

People Who Wowed This Post

ワトコオイルフィニッシュで、テーブルがきれいになりました。自分でやって古いテーブルをよみがえらせましょう!

thread
ワトコオイルは60年以上もの間... ワトコオイルは60年以上もの間、北欧諸国に向けて生産されてきました。特にデンマークでは、床や家具に使われることが多く、一般には「ダニッシュ(デンマークの)オイル」として知られています。 ワトコオイルは亜麻仁油を主成分... ワトコオイルは亜麻仁油を主成分とした植物油をベースとするオイルフィニッシュで、木が持つ美しさや木味をより美しく表現します。木に浸透することにより、木の呼吸を止めず、湿度を保ち、木の深い味わいと温もりを醸し出します。

ワトコオイルフィニッシュで、テ... ワトコ製品は植物油からなる浸透... ワトコ製品は植物油からなる浸透性塗料です。植物油と溶剤を独自の割合で配合しており、木にゆっくり、やさしく浸透します。
・木の呼吸を妨げないため、調湿効果や木材のワレや狂いの抑止効果があります。
・作業性がよく、道具を選ばず簡単に施工でき、塗りムラが出来ません。
・環境汚染と人体への影響に配慮し、毒性の高い薬品(焼け防止、防虫防腐用剤等)を含んでいません。
・ヨーロッパの厳しい試験に合格した塗料です。
 

People Who Wowed This Post

背もたれに車輪を模った透かし彫りが入っている椅子も、インテリアになります。

thread
ホイールバックチェアは、食卓に... ホイールバックチェアは、食卓に4つ揃えるより、さり気なく飾る台にも使えますね。 何度もアップしていますね。我が... 何度もアップしていますね。我が家のテディー・ベアです。
椅子も飾り台になります。
ホイールバックチェアってどうですか。値段は9500円です。
 
飾りの台にしてもステキです。
 
背もたれに車輪を模った透かし彫りが入っているボウバックチェアのことです。
 
当時、産業革命が起こったイギリスでは蒸気機関車が登場! ものすごく注目度が高く、
 
同時にホイールバックチェアも大人気だったようです。

People Who Wowed This Post

家具の修復にチャレンジ ニトリ価格のテーブルをワトコオイルで塗ってみた。

thread
木に染み込ませる、オイルペイン... 木に染み込ませる、オイルペイントがいいと思いました。 自分に合わせて、高さを低くしま... 自分に合わせて、高さを低くしました。自分では不安なので「木工所」に持ち込みました。そんなに高くありませんでした。

People Who Wowed This Post

「死」とは「永遠なる安息への始まり」であって「命の終わり」ではないと語りかけているのか!  

thread
「死」とは「永遠なる安息への始...
仏教徒の私は良くわからないので、調べてみました。
 
そうなのか! 「死」とは「永遠なる安息への始まり」であって「命の終わり」ではないと語りかけているのか!
 
「死後の希望」: キリスト教における復活と安息の教え
 
 この記事では、キリスト教が教える死後の生命の概念と復活の日に焦点を当てつつ、年配の読者の心の平安につながる内容を提供します。加えて、永遠の命をどのように理解し、実生活にどのように適用するかの具体例を紹介します。
 
「幸福への扉」: 葬儀が表すキリスト教の教え
 
キリスト教の葬儀は、単なる別れではなく、神との和解の象徴です。この記事では、葬儀が信者にとってどのような意味を持つのか、また遺族を励ますメッセージについて考察します。
 
「老いの力」: キリスト教の生死観が教える新たな人生観
 
 高齢になることの精神的な価値と死生観について掘り下げ、キリスト教の観念がどのようにして年配者の生活に豊かさを与えるかを解説します。
 
「最終章の美学」: キリスト教の生死観と老後の準備
 
 老いに備える心構えとしてのキリスト教の教えを取り上げることで、読者が人生の最終段階に自信を持つためのアドバイスを提供します。
 
 「永遠の約束」: キリスト教における復活信仰の力
 
キリスト教徒が信じる復活の約束がもたらす希望と安心感に焦点を当て、それがいかにして現世での試練に立ち向かう勇気を養うかを議論します。

People Who Wowed This Post

母を訪ねて老人施設へ。玄関で見た衝撃的な絵。きれいなお花の絵を飾らないのか?!

thread
母を訪ねて老人施設へ。玄関で見... 老人介護施設で出会った1枚の絵... 老人介護施設で出会った1枚の絵「死と乙女」 
なぜこのような不吉な絵を飾るのか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise