Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

リアルな世界で人に会う楽しさ

thread
リアルな世界で人に会う楽しさ
昨日大阪に行って、1年半ぶりに自部門のメンバーとリアルに会う事ができた。 私の会社は昨年3月以来原則テレワークに切り替え、最近になってようやく、少しずつルールを緩和し始めたところだ。

毎日のようにMS Teamsでコミュニケーションしていたけれど、お〜久し振りって言う人、コロナ禍で入社ため、初めましてって言う人など、さまざまな出会いがあった。 

テクノロジーが進化したとは言え、やはりリアルに勝るものはない。 オンラインの良いところも沢山あるが、人間的な温もりを感じたり、同じ場所を共有することでの一体感など、リアルな世界ならではのメリットも大きい。

会社では、これから新しい働き方を模索していく。 リアルとオンラインのハイブリッド、もう元の仕事のスタイルに戻らないだろう。 

毎日混んでる電車に乗って、当たり前のように会社に行って、みんなと会って仕事し、夜は時々飲みに行ったりと。 すでに懐かしさもあるが、自分の心地よい働き方は、もうここにはないかなぁ。

今日は少し寝坊、午後から元気に頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コミュニケーション #コーチ #コーチング #コーチ探せる #テレワーク #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise