Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

無線設備のアップグレード

thread
無線設備のアップグレード
この休みを利用して、アマチュア無線

アンテナ系統を、もう1本増やしてみた

今までは垂直系のアンテナ1本でやっていたけど、水平系のアンテナを1系統増やし、
途中にアンテナチューナーを挿入してみた

アンテナの特性上、電波の打ち上げ角度が違うはずなので、電波の到達点に違いが現れるはずなんだけど

どっちのアンテナもそこそこ飛んでいるので、まだ明確な違いを体感できていないのが正直なところ

この3日間で、30局ほどと交信することが出来た
3分の1がヨーロッパ、もう3分の1が、アジアオセアニア、最長は地球の真裏にあたるチリ、アルゼンチン、南アフリカにも繋がった

あとはシステムの制御用に使っているPCを、Macに変えることかな
これも結構面倒で、少し時間を要するかもしれない

GW残り、頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ACC #Bloguru #GCS #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログル #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise