Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

独立記念日のピクニック

0 tweet
thread
七月四日はアメリカ独立記念日で... 七月四日はアメリカ独立記念日でお休み。毎年教会では、ピクニックに行きます。
なんと、ブログル仲間さんの、reireiさんが来てくれました!
嬉しいーー
皆で、ポットラックとBBQを楽... 皆で、ポットラックとBBQを楽しみます。 エリックも学生さんたちと楽しく... エリックも学生さんたちと楽しくしました。
また、新しい方々もたくさん来られて、日本人教会は総勢45人になりました。
ホライズン教会全体のピクニックですから、英語、ヒスパニック教会もみーーんなで楽しみます。
子供たちも、ママたちも、留学生... 子供たちも、ママたちも、留学生さんたちも、わいわい、がやがや。。。こらーー、BBQの火で遊んじゃだめーーーってわんぱくボーイズを追いかけまわす一コマも。。。。。たはは。。。 手作り温水プールをど真ん中につ... 手作り温水プールをど真ん中につくり、子供たちは、ぴちょびちょ水遊び。。。しかし、天候に恵まれず、さむいさむい。。。暖をとりながらの水遊びになりました。 これ、みんな、手作りです。ヘイ... これ、みんな、手作りです。ヘイを積み重ねて、巨大ビニールシートで囲いました。すごいアイディア! ちぇりーちゃんも、寒い寒いと言... ちぇりーちゃんも、寒い寒いと言いながら、遊びました。 しょうたくん、図らずも、BBQ... しょうたくん、図らずも、BBQ奉行のポジションに。。。助かったわーー。焼き焼きしてくれて。。。二日後に日本に帰るYさんも、最後の思い出となり、楽しく出来ました。

独立記念日と言えば、皆でBBQのアメリカです。

この日の前日は、教会のお昼の用意にとCostco に行ったんですが、欲しいものがない。。。。

そして、大量のバンズに、ホットドッグに、いかにもBBQ仕様なものが並んでいました。

うう。。。。そうだよね。七月四日の前日に来るほうが間違ってるよ。

と、がっかり。駐車場もとーーーーくまで、探さないと見つからず。。。。

どっと疲れた独立記念日前日でした。

が、ピクニックは大盛況。

初めて来た方々もとても楽しまれて、たくさんの方とお話しされて、また、何かの時きまーーすと帰られました。よかったよかった。

#fun #picnic #教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-07-07 16:41

私は年中・孤独の散歩ですが・・<ピクニック>はいいですね・・
<おにぎり>持参で出かけようかな・・

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-07-11 12:14

職人様
おにぎりいいですねーーー。日本の今なら、おにぎりと冷たい麦茶がいいですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise