Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

  • あなたにとって安全でない人って?

あなたにとって安全でない人って?

0 tweet
thread
シェルターで使っている教材です... シェルターで使っている教材です。同じ、虐待のサイクルに二度と陥らないためのクラスです。。。

Safe People by Dr. Heanry Cloud and Dr. John Townsend の要約を書いていきたいと思います。

あなたにとって安全でない人の人格的特性とは

①自分は、全ての問題を解決していると思っていて、自分の弱さを認めない人。

②霊的ではなく、宗教的である。(律法的で人間らしさがない)

③防御的で、他者の意見を受け付けない。

④謙遜ではなく、自己義が強い。

➄自分の行動を変えることはしないで、謝ることだけはする。

⑥自分の性質の問題でいつもわさわしているのに、その性質を変えるための努力はしない。

⑦自分を信頼してくれと人に要求するけれど、信頼されるように努力はしない。

⑧自分は完璧だと思っていて、自分の非を認められない。

⑨人に責任転嫁をするばかりで、自分で責任を取らない。

⑩真実を言わずに嘘をつく。

⑪成長せず停滞している。

だそうです。。。
なんか。。。。自分をこれで吟味します。。。
すみません。。。汗
#シェルター #ブログ #安全な人

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise