Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

褒めてあげて

thread
私は…    愛される値がある... 私は…
   愛される値がある
   偉大なことをする能力がある
   自分を表現していい
   自分の必要に応えることができる
   大丈夫、そのままの自分で
   お荷物ではない
みなさん、こんにちは。

私は、一生かけても感謝することがあります。

私は、完璧な人間ではありません。かけだらけです。
私の夫も決して完璧ではありません。

夫のことで、本当に、本当に感謝していることがあります。

それは、私の悪口を一回も言ったことがないことです。
私をディスったことがありません。一回もないです。
私を責めたことも一回もありません。

私が決して素晴らしい人だからではありません。私は、責められてもいいようなこともたくさんあります。

私は、とてもセルフイメージが低い人間でした。大人になっても、タイトルがついてもずっと自分はダメな人間だ、価値がないと思って信じているような人でした。

夫は、それを知ってかは知りませんが、
毎日、三百回くらい私を褒めます。

これ、決してのろけではないですし、私が偉いから褒められてるのでもないんです。。。。。

私もなぜそんなに褒められるのか分かりません。

初めは、くすぐったく。またー。そんなこと無いよーって言ってました。いちいち。もーいいって。という感じ。。。。

で、だんだん、信じるようになってきて。
いい気になって来ました。

自分は、価値がある人間だと信じるようになりました。

私は、優しい人間だと信じるようになりました。

私は、いい倫理観がある人間だと信じるようになりました。

私は、賢いし、できる人だって信じれるようになりました。

不思議です。

結婚して10年になろうとします。
夫は、まだ私を毎日褒めます。私を見つけて良かったーって。

私は、夫に優しくできなかったり、ディスったりすることがあります。
そのことが本当に恥ずかしく思います。

今日、ごめんね。本当に、私は、悪い妻だと思う。これから、もっと優しくしようと思うし、ほんで、ディスることもやめる、と伝えました。

それでも、夫は、私を責めません。
かえって、いや、本当にきみを見つけてよかったわ。といいます。

私は、決していい人ではありません。
本当に、ありがたいです。

私は、毎日褒められて、自分の見方が変わりました。
自信がでました。私でも、やればできると信じれるようになりました。
私には、価値があると思えるようになりました。

これも、夫が毎日褒めてくれたから。

もし、これを読んで、自分もセルフイメージが低いなって思った人がいたら、自分をほめてあげてください。

毎日。

自分を責めないでください。

よくやってるやんって肩を叩いてあげてください。

きっと、自分が思っているほど、悪くないですよ。

毎日、毎日、よくやったって言ってあげてください。

あなたのアイデンティティも変わると思います。
いっぱい、勇気が出ると思います。

あなたの未来が勇気と希望と幸せで満ちたものとなりますように。。。。




#ブログ #メンタルヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise