Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

なぜ安全を失うか?➄

thread
シェルターで教えている内容です... シェルターで教えている内容です。
本の章では、四章になります。
どうして、安全を失うのか、安全でない人はどうやってできるのか、ということに焦点が当たります。直訳で分かりにくいかも。。。

要点をまとめますね。著者は、クリスチャンのサイコロジストです。
理由をよっつのカテゴリーに分けて書かれています。今日は、その三、と四
一、私達による罪
二、私達に対して犯された罪
三、世の罪
四、悪魔の策略

三、世の罪

というか、自分のせいではなく、自分の身に降りかかることです。

例えば
自然災害、火事、死、仕事を失う、などなど。。
この痛みは、自分のせいではないけど、これを乗り越える責任は自分自身に降りかかってきますね。

四、悪魔の策略

責め立てること
あなたがどんな人であるか、嘘をついて来ます。

誘惑してくる

責任転嫁
あなたの周りに分裂が起きるようにしてくる。

確かに、災害なども、本当に、文字通り安全を失いますし、
とても試されます。
毎日、どんな心持でいきるかってこと、が鍵になってきますね。

また、悪魔の策略も、
なぜか、いつも自分が悪いように感じたり、自分を責めたり、
頭の中でぐるぐるするようなとき、
気を付けましょう。

いつも、ファクトに基づいて、境界線を大切に。
あなたの責任でない事には、焦らなくても大丈夫


#シェルター #ブログ #安全な人

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise