今日は子供たちをつれてハイキングへ言ってきました。
I90を東へ走ること約40分、Denny Creekという峡谷と滝のあるところ。
川底から顔を出している石にステップを取りながら川の対岸へ渡ったり、横倒しになっている丸太をバランスを取りながら歩いて川上を超えたり、、、スリルもあって彼らも満足そう。
最大のスリルは川面からほぼ垂直に切り立つ岩がけを登った事。
中腹まで上ったとき、頭上にいた長男が身を翻して腰掛けた。そこは角度はゆるいとはいえ砂粒の上に腰掛けたものだから、ずるずると滑り出した。
オイオイ、魁くん。
その真下に私がいたから滑り落ちてくる彼の足を押さえて事なきを得たが、もしいなかったらどうなるんだい? 10メートルほどの川底に転落ぞよ。
「Daddyがいなければ、僕はあの川まで滑り落ちていたよ」なんてケラケラ笑ってる場合じゃないでしょ。
かつて家内ときたとき、彼女はその切立つ崖に子供らが登るのを大反対していた。
それを思い出した彼らは私と取引を始めた。
「帰りにアイスクリーム・ショップに寄ってくれたら、Mommyに崖登りは内緒にしていてあげる。だけど2スクープのアイスクリームよ」
ここだけの話ですが、アイスクリーム・ショップに寄ったのは言うまでもありません。
ないしょ、ないしょ。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account