Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

男女の違いについて

thread
本日はVeterans Dayと言ってた退役軍人を記念する祝日です。

学校や官公庁はお休み。
子供達は自宅にいることとなり、親には休みもなし。

その前の晩からは長女の友人が泊まりに来た。
夜半過ぎの1時頃まで二人してベッドの上でべちゃべちゃ、べちゃべちゃ。
一体何をそんなに話すことがあるのだろう?
世界の七不思議の一つ。

彼女が昼前に帰った時、これと入れ替えで今度は長男の友人が来る。
彼らはもくもくとピザを食べるだけで会話ははずまない。
それでも心は通じ合っていて、サッカーやボール投げ、wiiなどのゲームを楽しそうに始める。キッキッと、まるで小猿が戯れているみたい。

女の子ってDoingより互いの関係性を確認し合うのが重要で、男の子はDoingがないと互いの絆も確認できない不器用さがあるみたい。

結婚当初、私たちの課題もこの辺りの違いを認識することから始まったように思う。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise