Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 洗濯の奥深さ

洗濯の奥深さ

thread
お気に入りの娘のドレスもこの通... お気に入りの娘のドレスもこの通り、黒の斑点が、、、、

この日帰宅するなり、突然非難の声を轟々と浴びせられました。

「あなたのした洗濯に、ハッピーになれないわ!」

家内からも子供たちからも次々に、廃棄物となった彼らの衣服を見せ付けられました。

「一体どうしたんだ? 何があったというんだ?」

状況を飲み込むまで、しばらくのときが必要でした。


たいてい洗濯機を回すのは家内の役目。

かつて色物と白物を混ぜて洗濯してしまい、
白い彼女のドレスにも色を付着させた経験のある私は、
洗濯仕事を首にさせられていたのでした。

区別して洗えばいいんだろう、と分かったつもりになって洗濯機を回したのでしたが、
どういうわけか、黒の斑点がすべての洗濯物に生れています。

家内は洗濯機の底に、
キャップが取れて中身のインクのなくなったボールペンを発見したのだそうです。

私のハーフパンツに忍ばせておいたボールペンのインクが斑点の犯人だったというわけです。

「私のお気に入りのドレスを全部駄目にしてくれたわ!」

「お買い物に連れて行って、それで新しい、もっと良いものを買ってくれるよね!!」

と、娘から厳しいお言葉の数々。。

トホホ、、、

洗濯道も奥が深いものです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise