Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • Wild Cats 始動

Wild Cats 始動

thread
昨年のWild Cats 昨年のWild Cats
今季のWild Cats (野良猫軍団)が今日から始動しました。


Wild Catsとは、長女が所属し、妻が指導している女子サッカーチームのことです。


初めての練習が今日の午後にあって、彼女らは汗だくとなって帰ってきました。


18名のメンバーの中には、

パスも思うようにできない運動音痴のお嬢さんが半分ほどもいて、

四苦八苦したそうな。


帰宅してからも私を誘って早速、パスやヘディングを練習する長女。


最近気づいたことですが、

うまくできていないところを私が指摘して矯正しようとすると、

彼女のやる気を殺いでしまうのです。


多少のことには目をつぶり、上手くできたところを、大げさに!誉めそやすのです。


そうするとモチベーションは急上昇。


私がくたくたで止めたくなっても、なおも練習を続けたいと根性を見せた長女でした。



ところで初日の今日の練習には、

ある生徒の父親がコーチとして妻をアシスタントしたそうです。


彼のその子供に接するコーチ振りは、

言葉遣いも乱暴で欠点を指摘するものが多く、

「この時期の女の子の扱い方を知っていない人」というのが妻の評価。


そうそう、「この次期の女の子」って難しいんですよ。


そういえば、Karate Kids に出てくるミヤギさんが、

空手の型練習としての車のワックスがけを拒否した女の子に

同様のセリフを言ってましたね。


今後数ヶ月間は毎週、

週日に2日間の練習、そして週末の対戦試合が続きます。


#子育て

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise