Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 米国南東部の冬将軍

米国南東部の冬将軍

thread

本日も小雨が降り続くノースウエスト特有の空模様となった。

「毎日がどんよりとした曇りで雨ばかり」だなんて贅沢を言っていられない。

米国の南東部はたった今、大寒波に見舞われている。

ハイウェイが凍結していて、あちこちで事故。
何時間待ってもビクとも動かない車列に、諦めて車を乗り捨てて徒歩で帰る人が続出しているとのこと。

ジョージアに住む私の友人も仕事からの帰り道にその渋滞に巻き込まれた。

数時間かけても動かない渋滞に、生命の危険を感じた彼女は意を決して歩くことに。

何と8時間もかけて帰宅出来たとのこと☆〜(ゝ。∂)

彼女は翌日、放置した車のところまで行くのだが、
数千台の規模であちこちに放置されたままの車を見たそうだ。


それと比べたらこちらの雪は、
ままごとのようだ。

積もる程の降雪は年に一度か二度だけ。
数センチの雪は翌日にはスッカリ解けている。

竜巻やタイフーンに遭うこともあり得ない高緯度地方。

マイルドな気候の恩恵をいただいている。



#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise