Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 工藤篤子コンサート

工藤篤子コンサート

thread
工藤篤子コンサート


ベイエリアのフリーペーパー、J weeklyを夕食時に広げて見た。

即時に目に飛び込んできたのが
本稿題名の大きな活字とまろやかな笑顔の写真。

いよいよ来週、ベイエリアの4つの日本人教会による共催
工藤篤子コンサートが開かれる。

彼女の歌声に私は初めて接したのが2年前。
日本街にある長老教会でのコンサートだった。

その歌声はまさに天使のようだった。

それまで聞いたことのない音域で
燃える信仰が言葉を通じて振動して来るのを見るかのようだった。

〜フリーペーパーに掲載された彼女の言葉〜

「賛美の言葉」とともに音楽を
音楽ジャンルは「賛美」です。
神をほめたたえ、救いのメッセージを伝えるものだからです。
メロディとリズムは「言葉」に奉仕するものでなければならない。
賛美の言葉は、人の魂の深いところに触れるものでなければなりません。



〜〜 愛されるものではなく愛するもの
理解されるものではなく理解するもの
慰められるものではなく慰めるもの 〜〜


ベイエリアに住む皆さん、来週水曜日から始まるコンサートをお見逃しなく!

そしてシアトル地区の皆さん、
いつの日か工藤さんをお招きして当地でのコンサートを実現しましょう。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise