Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • なおのこと天におられる父は

なおのこと天におられる父は

thread
快進撃を続けるシアトル・レイン... 快進撃を続けるシアトル・レインのメンバー

本日も夕食後、長男がサッカーをしようと誘いに来た。

すでに私はシャワーを終えて机に向かっている。

この上汗などかきたくはない。

そう言って断りの姿勢を貫く。

いや、貫けなかった。

パンチを続発させて脅して来たり

それが功を成さないとなると
哀れさを誘う懇願の表情を作ったり、、、

「もう直ぐに、ダディはサッカーなんて出来なくなっちゃうんだよ。
息子と出来るのは今しかないんだ!!」

随分と分かっている風な言葉で説得をして来たり、、、

敵ながらあっぱれな勧誘の仕方である。

それに負けてしまい、付き合うことに。

もちろんその後、
再度のシャワーが必要だった。


神様も私たち人間に求めるよう、祈るよう勧めている。

私たち直ぐにも祈りの効果が見えないと諦めて辞めてしまう。

諦めが早いのは、自己欲求・願望の祈りであることに気づいて
駄々をこねるのが恥ずかしくなって継続できないこともある。

それであったとしても、
祈りを継続して行くうちに
真に目指さねばならない祈りへと変えられ昇華して行くものである。

大切なことは、
心にある事を神に話しかけること。

神は私たちの「父」であるとイエスは教えてくださった。

「父よ」と呼び掛けて祈り始めることを教えられたのである。


「9 わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。
そうすれば与えられます。捜しなさい。
そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。

10 だれであっても、求める者は受け、
捜す者は見つけ出し、
たたく者には開かれます。

11 あなたがたの中で、子どもが魚を下さいと言うときに、
魚の代わりに蛇を与えるような父親が、いったいいるでしょうか。

12 卵を下さいと言うのに、だれが、さそりを与えるでしょう。

13 してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、
自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。
とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、
どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」

(ルカ 11:9-13)
#子育て

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise