Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

小さな町での大きな親切

thread
親切だった郵便配達人 手に持っ... 親切だった郵便配達人
手に持っている切手を無料提供してくれた
大きな封書には二つの切手を貼っ... 大きな封書には二つの切手を貼って
ベリンハムの街でのことをもう一つ。

小さな町ほど人情にも厚く、親切さが身にしみることに出くわすことも多い。


一つの封書を出すために郵便局に並んだ。

先頭の女性が窓口でねばっていてすでに5分が経過。
もちろん行列は動かないまま。

痺れを切らして、その場を離れた。

隣のブロックで郵便配達人とすれ違う際に
声をかけた。

「、、、ところで、切手は販売しないのですか?」

「それはしていないね。
切手ならすぐそこの郵便局で売っているよ。」


「今行ってきたばかりなんです。
長い行列にあきらめて出て来たんですよ。」

「、、、、切手は一つだけか?
それなら、こっちに。」

彼は大きく手を振って私を招く。

そこまで行くと何やら切手を探し出している。

私の封書はかなり大きめだから
切手代もそれなりになるはず。

「いくらになりますか。支払わせてくださいよ。」

 「いいんだ、本当に気にしないで」

30歳ほどのお兄さん、
決して代金も受け取ろうとせずに
切手を貼ってくれた。

その後、こころが湯たんぽを抱いたように暖かくなった。
運転も優しくなった様な気がした。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise