Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

オリンピアでセントルイスを思い出しました

thread
Wired(おかしげ) なだけ... Wired(おかしげ) なだけに、
こう言った呼びかけサインが必要になるのでは?
ダウンタウンのあちこちに見かけ... ダウンタウンのあちこちに見かける刺青ショップ オリンピアでセントルイスを思い...


ワシントン州の州都はオリンピアである。
シアトルから5号線ハイウエイを1時間ほど南下したところにある。

州都には、知事が常在しているし議事堂が置かれているので政治の中心ではあるが、
経済的に華やかな街ではない。

シアトルと比べて、10分の1にも満たない小さな街にお見受けする。

ダウンタウンを歩いていても、古びた建物ばかりが目立つ。
ファンキーな街並み。

先週のセントルイスを彷彿とさせる。
シアトル界隈でいうと、フリーモント地区のような感じ。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise