Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

感謝祭礼拝

thread
感謝祭礼拝 感謝祭礼拝

ホサナキリスト教会では、感謝祭ポトラック礼拝を持たせていただきました。

ポトラック愛さん会の後は、先日イスラエル研修旅行から帰国されたばかりのUご夫妻が
写真を紹介しながらの報告会も合わせて持ちました。

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ」(詩篇103:1)

主に感謝する理由は数多くある中で、
小さきながらもこの礼拝を守れて来れたことが私には嬉しいことです。

聖書を字義通りに解釈、かつ当時のユダヤ人が受け止め理解した解釈を探求するヘブル的な視点を重心に据えた説教を積み重ねて来れたこと、

そしてこれを共有できる方々が与えられていることに改めて感謝するものです。

その路線とイスラエルへの研修で見聞したこととが重なり、
聖書をより有機的つながりのある神のストーリーとして把握されたご報告を伺ってこれまた感謝。

#救済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise