Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

エイプリルフールを制す

thread
エイプリルフールを制す

昨日の夕食の席上でおもむろに家内に切り出した。
「日本の旅行店が出していた特別なチケットは

日時制約があって僕と子供らの日程ではOKなんだけれど、
貴女の日程には適用外だったんだ。」

「………………………………」

「何と値段が倍もちがうんだから、、、
悪いけど貴女の日本訪問は諦めてもらうしかないね。。」

「えっ、そ、そんなぁ ( ̄▽ ̄) 」



(1時間ほど日程を計画したのちに)
「…まてよ、今日は何の日だったけ?」

(長女が真っ先に悟って)
「エイプリルフール!!!」

そういうわけで、

晴れて家族4人で
この夏の日本訪問が叶うことになりました。

日本のおじいちゃん、おばあちゃんを始め家族の皆さん
そして横浜、川崎、山形の皆さん

今年もお会いできることになりました。
私たち4人は楽しみで我慢できないほどです。

それにしても、
奈落の失望の底に落としたのちに、

喜びの絶頂に引き上げてあげれるだなんて
私は何とも愛に溢れた夫なのか!!

とつくづくと思った次第です。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise