Search Bloguru posts

図書館っていいね

thread
図書館っていいね 図書館っていいね
ニューヨークから昨晩は午前0時半ころに帰宅。
ニューヨーク時間では午前の3時半となる。

離陸時間を4時間近くも遅れ、機内に缶詰状態にされた乗客に
シアトルに着陸した際アナウンスされたことは、
次回の搭乗に$75のクレジットが付与されるとのことだった。

1週間のうち、行きも帰りも11時間もニューヨーク往復に費やしてしまっては
さすがに疲れを感じる。

一晩寝ても、どうもさっぱりしない。
このままでは、デスクワークが集中しそうにない。
そこで普段にはないことをしてみた。

先週は更新せずにたまっていた本稿を一気に書き上げるべく、
PCを持参して近所の図書館に行ってみた。

デスクの足元に電源はあるし、WIFIも無料で使えるし、
空調も照明も言うことなし。

すぐ近所で人が読書していたり、PCで作業している環境は
私自身を叱咤してくれるようで刺激になる。

おかげでニューヨーク滞在中に書けなかった原稿をすべて終了。
お待ちくださった皆さん、ありがとうございました。

ついでに図書館のメンバー登録を済ませました。
これも無料で4週間ほど好きな本を
なんと百冊も借りれるそうです。

日本語の本を数冊借りました。
今まで18年間もこの国の住民でありながら
どうしてこんな便利なところを利用しなかったんだろう?

ちなみに永住者でなく短期留学生でも図書館カードを発行してもらえるそうです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.