Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

ワシントン州への年貢を納め

thread
1965年、シアトルでの万国博... 1965年、シアトルでの万国博でスペースニードルが完成した頃
本日はワシントン州のタックス申告にほとんど一日を割きました。

毎年4月15日が連邦政府への所得税申告期日。
そして1月最終日がワシントン州の売上税申告期日となってます。

毎年のことで慣れるはずですが、思うように作業が進みません。
昨年のことを忘れているんです。

この欄には、どの数値を記入すれば良いのか?
この英文の主語は何で、何を問うているのか?

それでも時間をかければなんとかなるのですが、
時間をかけても納得できないことがあります。

ワシントン州に納める税は、Exercise Tax と言って
日本語で多分、売上税となるでしょう。

これは所得税と異なり、経費を差し引くことができません。
顧客からの売上の総和の何パーセントがそのまま税として算出されるのです。

こういうものは早く忘れるに限ります。
1日半で計算、申告を終えました。

赤字企業にとってはたまらないでしょうね。
私の場合、感謝なことにこれまで赤字はないですが。。
#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise