Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

シアトル牧師会

thread
今回はご都合のつかない先生方が... 今回はご都合のつかない先生方が多く、いつもの半分ほどの参加者 会場となった日本人長老教会 会場となった日本人長老教会 牧師の中西先生はジャンプ! 会... 牧師の中西先生はジャンプ!
会合の後、チャイナタウンへランチに。ごちそうさまでした。

本日、シアトル圏の日本人伝道に携わっている牧師たちとのミーティングがあった。

3カ月ごとに開いているもので、
10ほどの教会から牧師や宣教師・リーダーたちが集い、ともに重荷を分かち合い、祈り支え合うというもの。

今回は日本人長老教会にて開かれた。

いつも冗談を交わし合いながら、会合には笑いが絶えない。

朝10時から始まった会合は、それぞれの祈りをもって閉じられる正午頃まで充実した報告や課題がシェアされていく。

気がつけばあっという間に時間は過ぎていて、
今日も解散時刻の正午が早く来てしまった。

それぞれ教会のバックグランドは違うし教派も異なるが、
こうして同じ目標を持つものたちが一つとなって支え合えるのは、大きな意味や価値がある。

ここの牧師会ほどに仲の良いところって他にあるかしらん?
間違いなくシアトルで私が誇れるものの一つです。
#キリスト教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise