Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

ようやくお会いしましたね

thread
ナイス シー ユー 、Alic... ナイス シー ユー 、Alicia ようやくお会いしましたね
友人のリチャード中村のご令嬢がこの度無事に美容学校を卒業したと聞いていた。

そしてシアトル・ダウンタウンのとある老舗の美容店に就職が決まったとも。

この日、そのお店に新顔がいるなぁと感じながら話を交わしていると、

Alicia ですと名乗るではないか。

思いがけずにばったりとお会いして驚き!

まだ就職して1か月だというのに、すっかりと仕事場に慣れている様子。

もちろん直接の接客はさせてもらえないが、いわゆるアシスタントとしての仕事をテキパキとこなしている。

そして彼女のボスにあたる人にもジョークを交わしながら、楽しそう。

新人とボスとの役割は異なっていても、人としての価値には変わりなく、上下関係のないフラットな世界で友人関係を結べるのは米国社会ならでは光景であろう。

日本の美容業界では考えられない異界である。


#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise