Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

山形に入って

thread
大江町教会の入り口 大江町教会の入り口 新潟県で遊泳 新潟県で遊泳
白馬から一路、山形の大江町へ。


日本海岸側を北上し、高速道路ICが最も砂浜に近いところを探し出してしばし小休止。

遠浅の海岸でスイミング。

水着姿の自分に向ける視線があると訴える長女。

かなり不快らしくてそこも早々に引き上げる。

大江町教会に到着したのは夕刻の5時頃。

それから1時間もしない内に夕食を済ませて山形市内へ移らねばならない。

毎年恒例にしている蔵王教会青年部との交流のため。


私たちに合わせて体育館でのインドア・サッカーに燃える日である。

この日も来ていた。

プロ級のスキルのあるサッカー2兄弟。

長男と同じ年頃のこの2人は数年前からのお馴染みの顔。

毎年スキルアップしていて、すでに私には彼らのドリブルが止められなくなっている。


長男と良い勝負を演じている。

言葉は互いに通じないものの、直ぐに打ち解けて友人となってボールを追う。

スポーツや音楽が世界の共通語と言われる所以か。


私は後半からゴールキーパーに。


何度か際どいシュートを飛び付いて防ぎ、賞賛を浴びた。


が、やはり最後はあの2兄弟にやられてしまった。

しかも弟の方、小学6年生の子のドリブル突破からの強烈シュートが

私の右足元を抜いてゴール隅に突き刺さった。

それで試合終了(>_<)

来年こそ雪辱を誓う。

今度も来いよ。

次回こそ目にものをみせてやるぅー

その後は近くの天然温泉でサクッと汗を流す。

大江町教会に戻った時には夜半近くとなっていた。


今日も充実の一日。

お休みなさい。


#キリスト教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise