Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

反トランプのうねり

thread
反トランプのうねり 反トランプのうねり 反トランプのうねり 反トランプのうねり


反トランプのデモ行進がポートランドうねりを上げています。今日の午後、モリソンブリッジを超えて99号線を車幅がいっぱいにして奇声を上げながら更新するデモ隊。何をしてるのかその時わからなかったけど、今ホテルに帰ってこれが反トランプのものであるのをニュースで知りました。
今現在も続いているようでダウンタウンポートランドの高速5号線サウスバウンドが通行止めになっている模様。私はダウンタウンからノースバンドでしたので問題ありません。
昨夜の深夜にも数時間ダウンタウンで高速道路が占拠されたようです。側で見ていたポリスは何も抵抗せず、彼らの興奮を理解して眺めていたとか。一方シアトルでも今夜反トランプの抗議デモがありましたがこの時は4人が射殺され1人が重体だそうです。
ポートランドって確か日本でも注目されている街ですね。全米で最もすみやすい都市としてトップに挙げられています。
なんだかこの街の良さがさらに分かるような気がしてきました。
明日ははダウンタウンまでの高速が開通してるのかなぁ?
#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise