Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

クリスマス到来

thread
クリスマス到来 クリスマス到来


シアトル地区で日本人伝道に携わっているリーダー達による
クリスマス会に行ってきました。

会場は Rock of Ages Lutheran Church.
ラジャー先生ご夫妻、お世話になりました。

クリスマス・キャロルを数曲賛美した後、
「これまでに最も印象に残っているクリスマスの思い出」
についてそれぞれが語り合いました。

印象に残るってことは
それだけ大きく感情が動いたこと。

その感情の動きはそれぞれの性格や人生がリンクされています。
どんな価値観を抱いているかがシェア出来ました。ー

誰もがミニストリー(伝道の働き)でのクリスマス経験を話されました。
寒かったこと、成功したこと、失敗したこと、、、、、

そんな個人経験を他者と比較して
そこに優劣はありません。

主がご存知です。
主が隠れた働きの真価をやがて明らかにして評価してくださる瞬間がやって来ます。

このクリスマスシーズンもそれぞれに与えられたチャンスを大いに使ってミニストリーに励めばそれでいい。

失敗でも、成功でも、確かな評価と報いは主がしてくださるものです。

#キリスト教会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise