Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

クリスマス・ツリー

thread
玄関に飾るリースもついでに 玄関に飾るリースもついでに クリスマス・ツリー 数日水を吸い込むせてから居間に... 数日水を吸い込むせてから居間に据えます



毎年の家族恒例となっている行事、
クリスマスツリーを採りに行きました。

我が家の天井に納まるギリギリの高さで枝振りの良いもみの木です。
イサクアにある山のてっぺんにまで行って伐採してきます。
ところが、
日本語で「10年一昔」とはよく言ったものですが
かつての伐採物語とはかなりかけ離れてしまったのを実感しました。

かつて息子は伐採した木を私が頭の上に担ぎ上げて
車まで運んだのを見てとても興奮しました。

「ワ〜、ダディすごい!力持ち!!!」

飛び上がり、腕を振り回しながら喜んでいました^_^

ところが私が腰を痛めて以来そのような無理もきかず
今回は現地の係りの人に運んでもらいました。

しかも20代の若い2人の女性に。
こちらの女性はパワフルです=(^.^)=

毎年クリスマスの家族写真をそこで撮るのが恒例でしたが
なんとも子供たちは恥ずからしく写真を避けるのです。

そこでクリスマスツリーとリースだけの写真を掲載して
クリスマスのお祝いを皆さまにお伝えします。

メリークリスマス!!
良い素晴らしい時を過ごしください。





#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise