Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 雑学の信憑性

雑学の信憑性

thread
雑学の信憑性

Facebookを見ていると雑多な雑学を仕入れることができる。

デンマークの大学での実験が紹介されていた。

インターネットのルーターのある部屋で育てた種からは発芽しないが、
通常の部屋に置いたトレイからは発芽して青々と植物が茂った。

長男の部屋に置いてあるルーターが気になって仕方がない。

彼が数学が苦手なのはあのルーターのせいなのか??

この日は早速、彼の就寝と同時にルーターのスイッチを切った。

インターネットが不通となったと言って家内からブーブーと苦情が来るものの
我が子の発育とどちらが大事なんだ!と言ってしばし口論。

ありふれた雑学に直ぐに飛び付くと言って呆れられた。

確かなところ、この実験の信憑性のほどはどれほどなのだろう?

スマホをベッドサイドに置いて寝るのも悪影響があるとされているが
それもどうなのだろう?

どなたか教えてください
#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise