Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

シアトルオーナー会

thread
幼稚園児のような芸術力?のある... 幼稚園児のような芸術力?のある私の描いた「ハッピー」
無限の海の上に沈む大きな太陽〜そこには満ち足りた想いと平安があります
シアトルオーナー会 シアトルオーナー会




今月のシアトルビジネスオーナー会に参加してきました。

講師としてシアトル、ベルビューでアートセラピストとして活躍している高田峰子氏。
 
日本で武蔵野芸術大学を卒業された後、デザイナーとして活躍され、その後、養護施設で障がい児の教育に携わる。

そこでアートを通じて子供達の発達を促す技術を得られ、その後New York University大学院のアートセラピープログラムに留学されて修士号を取得。

そしてライセンスを持つメンタルヘルスカウンセラー且つ認可アートセラピストとしてクリニックや教育機関で経験をつまれ、2000年より個人での事務所を開設、現在は幼児から老人までの幅広い層の患者さんのサポートをされていらっしゃるとのこと。

「怒り」「不安」「ハッピー」のそれぞれの感情を絵にするとどうなるか。

出席者が実際にクレヨンで白いキャンパスに描いて行きます。

そこで自分自身の深層心理を理解するのに役だったりまたそれを表現することでその感情を認識することが大切であることなどをセラピストとしての見知からご説明いただきました。

今回初めてとなったSOUZAIと言うお店の弁当もおいしかったです。
#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise