Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

鯉くんも泳げ

thread
鯉くんも泳げ 鯉くんも泳げ 鯉くんも泳げ




子供らを学校に送り出す早朝、こいのぼりを設置。

天気予報によれば昨日は雨が降らないはず。

シアトル市内はまさに五月晴れで快適だった。

夕方になりワシントン湖を渡りベルビューに入ると空が黒い雲に覆われていて高速道路は雨上がりの後らしく濡れている。

「どーするのよ〜 雨でこいのぼりがビッショリよ〜」
家人からそうテキストメッセージが入る。

駆けつけてみると確かに水に濡れてゲンナリしている鯉さん達。

「およげたいやきくん」のメロディーが脳内で聞こえてきたのはどうしてだろう?


私が小学生の時に日本で大ヒットした歌。

たい焼きが店のおじさんのところから抜け出して海の中を自由に泳ぐと言うもの。

最後は釣り人に釣られて食べられちゃうんだけどね(^.^)



#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise