Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

「優しさ」とは

thread
「優しさ」とは 「優しさ」とは


(1)

いつでもやさしい気持ちでいることが大事。
太陽が氷をとかすように、「やさしさ」は誤解や不信、敵意をとかして蒸発させてくれるからね。

ー アルベルト・シュヴァイツァー / 神学者

(2)

何よりも明らかなのは、自分のことを大事にすれば、ほかの人にだって「敬意」と「やさしさ」、そして「寛大さ」をもって接することができるようになる、ということだ。

ー ナサニエル・ブランデン / 心理療法士

(3)

そんなにすぐには、なかなか親切にはなれない。
「遅すぎた」と気づくのは、たいてい後になってからなのだから。

ー ラルフ・ワルド・エマーソン / 思想家

(4)

澄みきった心、正直さ、やさしさ、親切心、そしてユーモア。それがビジネスの場であっても、これらのことはいつだって効果的。

ー ジョン・ゼルズマ/ 作家

(5)

やさしさが、そのまま完結することなんてない。
すべての行いは、限りなく影響し合っていくのだから。

ー スコット・アダムス / 漫画家

(6)

ほかの人にやさしくできる人は、感謝されなくたって、そうすることができるんだ。

ー ベンジャミン・フランクリン / 政治家

(7)

「愛」と「やさしさ」は、決してムダにはなりません。なぜなら、受け取った人を幸せにするし、与えた人をも幸せにするのだから。

ー バーバラ・デ・アンジェリス / 作家

(8)

「やさしい人」とは、他人の気持ちが分かり、誰にでも親切にできる人。ほかの人の感情を思いやることができて、礼儀正しくふるまえる人。そして、ひとの「弱さ」や「失敗」も許せる人。

やさしさは、すべてのものに広がっていく。お年寄りにも、若者にも、動物にも。

ー エズラ・タフト・ベンソン /農務長官

スポンサーリンク


(9)

耳が聞こえなくても「聞こえる」ことばであり、目が見えなくても「見える」ことば、それが『やさしさ』というもの。

ー マーク・トウェイン / 小説家

(10)

やさしさは「賢さ」よりもずっと大事で、これに気づけることこそ、「賢さ」の始まりなのだ。

ー セオドア・アイザック・ルービン / 作家

(11)

人間のやさしさは、決して「気力」を削ぎはしないし「自由」を奪うこともない。国というものが、つらく残酷である必要はどこにもないのだ。

ー フランクリン・ルーズベルト / アメリカ合衆国元大統領

(12)

人生において重要なのは、この3つのこと。親切であること、親切であること、そして、親切であることである。

ー ヘンリー・ジェイムズ / 作家

(13)

あたたかい笑顔は、やさしさの世界共通語。

ー ウィリアム・アーサー・ワード / 作家

(14)

「必要最低限」より、少しでもやさしくあれ。

ー ジェームス・マシュー・バリー/ 劇作家

(15)

やさしさをどのように示すべきか、受け取るべきか。これを知っている人こそが、かけがえのない友人である。

ー ソポクレス / 詩人

(16)

「やさしさ」という財産を大切にしなさい。
そして、それをためらいなく与え、後悔なく手放し、下心なく手にする方法を知りなさい。

ー ジョルジュ・サンド/ 女流作家

(17)

見返りなんか期待せず、周りの人にやさしさを無作為に与えましょう。大丈夫、いつか誰かがあなたに同じことをしてくれるから。

ー プリンセス・ダイアナ
#メッセージ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise