Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

スピード違反チケット

thread
スピード違反チケット スピード違反チケット スピード違反チケット
教師の顔をして息子に運転を指図していた私に手痛いしっぺ返しが襲ってきた今朝。

昨夜、坂道の手前では充分に加速し途中でアクセルを踏み込むことがないように、なんて言うことを教えたその場所が鬼門となってしまったとは、とほほ(涙)。

今朝息子をドライビングスクールに送り、一人で帰る途上、その場所でスピード違反のチケットをいただいてしまったのでアール。

おめでとう、私!

その坂を上りきった所でバックミラーをふと見ると、パトカーが赤白の電飾をつけて何やら楽しそうにしている。

どうもそのフェスティバルに私を参加させたいみたいようなので路肩に停車しておまわりさんの指示を待つこと15分ほど。

23マイルオーバーのスピード違反で罰金は259ドルなり(約3万円程)。

痛っ、 痛いっつーの‼︎

これが市民生活向上の税金と思えば喜んでお支払いしますよ。

でも皆さんこの坂道を見てください。

両側は林に覆われていていつも人なんて歩いてないところなんです。
こんな道が長く続くところなら誰だってスピード出ますよね。
#家庭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise