Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 夢を抱いて羽ばたく

夢を抱いて羽ばたく

thread
夢を抱いて羽ばたく 夢を抱いて羽ばたく 夢を抱いて羽ばたく




隻眼のパイロット前田伸二さんの講演を伺いました。
https://www.junglecity.com/people/hottalk/interview-shinji-maeda-2016/

これも先日のシアトル熱中小学校のでのひとこまです。


学生時代に交通事故で生死の境目を通り、
片目をしなった前田さん。

米国留学中に日本では不可能な隻眼でパイロットへの道があることを知る。

その夢に向かい努力を続けてついに実現。

いまや朝5時半からのボーイング社での勤務を終えてから、パイロット養成会社での教官としての働きをしていらっしゃいます。

そして夢に向かって諦めずに努力を続ける尊さを子供たちに教えるために、世界一周をしながらの講演活動計画されていらっしゃいます。

夢を抱くのは特に子供にとって重要なことです。

と言うより、
夢を諦めたり失った時、人は老いるのではいでしょうか。


............................................................................................................


聖書にはそのように老いなくても済む方法が啓示されています。

「将来と希望」を与えると言う神を知ることから始まります。



"わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている──主のことば──。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。"
エレミヤ書 29章11節
#社会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise