Search Bloguru posts

ジブリ映画をベルビューにて

thread
ジブリ映画をベルビューにて ジブリ映画をベルビューにて ジブリ映画をベルビューにて ジブリ映画をベルビューにて ジブリ映画をベルビューにて



「ハウルの動く城」をベルビュー・リンカンシアターで観てきました。

宮崎駿監督のジブリ映画が毎月1本ぐらいのペースでここベルビューで公開されているのです。

幼少期に隣のトトロを見て以来、子供たちもジブリ作品の大ファン。

英語の吹き替えでしたので彼らにも充分楽しんでもらいました。

反面私は映画のテンポの速い英語にはなかなかついていけずに苦労しました。

英語吹き替えの日と、英語字幕スーパーで原語の日本語で上映する日とがあるようなのです。

これからも10ほどのジブリの作品の上映がありますので、次回からは日本語放映の日を選ぼうと切に決めました。

ベルビューのど真ん中で日本語世界が再現されるだなんて拍手喝采ものです。

今日の観客は1割にも満たないほど、劇場がスカスカでした。

ジブリ作品のストーリー展開はものすごく早くてついていくのに大変です。

ありえない奇術や魔法のような展開。

それでもアニメーションの各シーンがとてもきれいに撮られていて飽きません。

優れた日本のアニメから日本語や日本文化に関心を持ってくれる外国人も多いのです。

我が子たちもそのようにいつか釣られるかも?と言う下心もあるんですよね〜

ジブリ作品の上映予定日一覧を写真に収めておきました。
関心のある方々のために。

#映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account