Search Bloguru posts

Blog Thread

  • シアトル高速道路事情

シアトル高速道路事情

thread
シアトル高速道路事情 シアトル高速道路事情 シアトル高速道路事情




シアトルを南北に貫いている高速99号線が開通して初めてドライブしてきました。

今までの99号線は海辺に沿って2階建ての構造物だったのですが、老朽化が進み次回の地震ではおそらく崩壊するとの専門家の意見。

新しい道路は海にせり出して作るか、地下に埋めるか、かなりの議論となったですが結局ダウンタウンの真下を通るトンネルを掘ることになりました。

この道路が完成したと聞き、今なら無料で通れると言うことで行ってみたく思っていたのですが、

どこが入り口なのか分からないまま日時が過ぎて行きました。

この日は99号線を北から利用してダウンタウンに入るとトンネルが見えました。

どうもそれが新しいトンネルらしい。

そのままトンネルを抜けるとセイフコ・フィールドの真横に出て、高速90号線のジャンクションが目の前に見えます。

「案ずるより産むがやすし」とはよく言ったもので、何も問題なく迷うこともなく以前の出口と入口が新しいトンネルとつながっていたのです。

Google マップは既にアップデートされていて、この新しいトンネルの位置情報を正しくナビしてくれていました。

今まで99号線利用は気が引けていたのですが、思い切ってしてみるといとも簡単に利用できてしまいました。
#車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account