Search Bloguru posts

海外では得することばかり〜 パスもビズも

thread
海外では得することばかり〜 パ... 海外では得することばかり〜 パ...




海外居住者が日本を旅行するときの力強い味方JRパス。

本日シアトルダウンタウンに行ってきて、いつもお世話になっている旅行会社から購入。

普通車の1週間料金が$274。約3万円程。
これを一度払ってしまえば、1週間以内の新幹線や特急が乗り放題。日本中どこへでも行けてしまう魔法のパス。

ただ新幹線で「のぞみ」が使えないのが玉に瑕。

最近のひかりは、かつてのこだまのように停車が多くなった上に、九州に行くときには岡山で乗り換えなければならないし、不便を感じた。

それでも前回訪問時には15万円分ほどを使ったことを考えればお得感がある。

ところで、すっかりアメリカナイズされた会社であると思っていたのですが、壁に貼ってあったクールビズの張り出しに「アレ〜」と思いました。

働いてる社員は日本人ばかりのためでしょうか。
米国の通常のオフィスでは、ドレスコードなんて会社に指定されることはほとんどありません。

暑ければ上着なんて自らとっとと脱ぐのですよ。
#ビジネス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.