Search Bloguru posts

感情も芸術も爆発だ

thread
感情も芸術も爆発だ 感情も芸術も爆発だ 感情も芸術も爆発だ 感情も芸術も爆発だ

自宅謹慎が長く続くと知らないうちにストレスも溜め込みます。ストレス発散のためには感情の発散が助けとなります。涙を流したり、笑ったり、怒ったりと。
TPOをわきまえなくてはなりませんが、そのような感情の発露が正常に人間の感覚を保つと言われています。

今夜の夕焼けは久方ぶりに爆発していました。
地平線に沈む日輪の輝きが、適度に覆う雲を赤く染めています。正反対方向にあるマントレーニア山までも赤く染めました。

尊敬する岡本太郎さん的に言うと「芸術は爆発だ!」

ほんとに久方ぶりとなりますが、私の感情も今日何度か爆発しました。

嬉しくて〜ある方がお便りを下さったので電話してみると、ある言葉に胸が溢れ涙が止めなく流れてほぼ号泣してしまった。

怒って〜ミネアポリスで起きた白人警官による無抵抗な黒人の圧迫殺人。この8分間の全てがビデオに収められていて視聴したときには怒りで震え上がった。

楽しくて〜長女らとランチと夕食を共にして共にプロジェクトに働き、英語ビデオ収録や今週のキャンプについての打ち合わせなど。

期待して〜本日Sacramentoのロックダウンが解除されてそこのクライエントから「来てくれ」のメッセージが届いた。ベイエリアや他の州での解除はまだ先であるが、今後少しずつ解かれていく展望に望みをつないだ。

爆発した後はクールダウンも大事。
これから暖かいお風呂に浸かって睡眠までの着陸態勢に移行します。
#日常

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account