Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

高速5号線が閉鎖から守られるように

thread
高速5号線が閉鎖から守られるよ... 高速5号線が閉鎖から守られるよ... 高速5号線が閉鎖から守られるよ...
店舗内にあってはマスク着用が義務付けられ、外に出ると霧灰で息苦しくマスクをつけざるを得ない状態です。
人々はますます外出を控え、いつもなら駐車場となるベイエリアのハイウェイもラッシュアワーと言うのにスムーズな流れ。

数日前は州間ハイウェイの高速5号線がオレゴンで山火事のために一時閉鎖されたとのニュースを聞く。

さらに家人からこの閉鎖が週末いっぱいまで続けられるとのTwitter記事が送られてきた。

おいおい、ついにワシントン州に帰れなくなってしまったジャーン

日曜礼拝の配信はオンラインでしているのでホテルからできなくは無い。
それでも数日間を有効に使えなくなるような気がして心が騒ぐ。

しかし現在も山火事の現場で消火活動に当たっている消防隊の皆様は、不眠不休で作業に当たっておられる。
家族のもとに帰れない彼らと比べたら、私の境遇なんてなんとも軽微なものか。

、、、そんな細々のことが心に去来している中で約10分後、再び家人からメッセージ。

「ちょっと待ってこのTwitterメッセージは過去の記事のものでした」
よく見ると確かにそれは2018年9月の記事だった。

2年前にも同様の山火事が同時期にあって、その時は5号線が完全に週末の数日間、閉鎖されたんですね。

明日の朝食後サンフランシスコ発ち、シアトルに向かいます。
今回は飛行機ではなく単独での自動車運転です。
片道の所要時間は休憩2時間を入れて、約14時間です。

こちらに来る14時間の中で「ヒヤリ」が1回だけありました。

十分な休憩を挟みながら無理なく運転が続けられるようにお祈りいただけるとうれしいです。

さらに5号線が閉鎖されない事はもちろんですが、現在強制避難に直面しているオレゴン州の50万人の方々の生命と家屋が守られるようにお祈りください。
#社会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise