Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 始まっていたシアトルの秋

始まっていたシアトルの秋

0 tweet
thread
始まっていたシアトルの秋 始まっていたシアトルの秋 始まっていたシアトルの秋 始まっていたシアトルの秋 始まっていたシアトルの秋 始まっていたシアトルの秋


カリフォルニア・ベイエリアは抜けるような青空の天候で初夏を思わせるような陽気でした。
日中は半袖じゃないと暑くてやっていけません。

こちらノースウエストに帰ると、すでに典型的な秋冬の気圧配置が始まってました。

それは分厚い雲に覆われて、一日のうちに断続的に雨が何回となく降り続けることです。
この時期になると気候型ウツになられる方が多いのは納得です。特に自宅自粛で外出できない場合はその傾向が強まります。

うつ予防のために雨が止んだのを見計らって散歩に出かけます。スキを突くのです。スキあり!

今日は夕日が見れないんだろうと思いながらも高台に登ってみると、雲の切れ間からきれいな夕焼け空。

日の入りは夏至の頃と比べてすでに3時間以上も早り午後6時頃。

写真はパラアルトの中心街にある歩行者天国。
コロナ禍で飲食店は店内営業が機能していないので路上での営業となっています。
イスラエル料理店でのランチ。

#コミュニティ #社会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise