Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ロコモティブシンドローム対策に・・・-2012/10/1 Mon.

thread
ロコモティブシンドローム対策に...
・・・骨の強度が衰える「骨租しょう症」。骨折の原因ともなる、ロコモティブシンドロームの中でも特に女性が注意すべき疾患です。
最近の研究では、“骨密度が高くても”骨粗しょう症の人がいることがわかってきました・・・

とNHKの「あさイチ」でしてました。
ロコモティブシンドロームですって!
それを見たババショフ、早速「鶏レバー、買ってきて!」と。
骨折恐怖症なもんで。(^_-)-☆

わたし、レバー類、無理なんです。味見ができない!
だから作ったのはババショフ。
美味しかったのかな~?

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-01 16:49

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-01 16:50

*鶏手羽もとのグリル
しっかり塩コショウしてグリルド。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-01 16:50

*さごしのお酢の物

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-01 16:51

*お茄子とさつまいもの揚げ浸し

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-02 01:52

すりゴマをたっぷりかけて。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-01 17:34

そういうこともあるんですね…。

レバーは継続して食べるのはきついですね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-02 05:49

転んで骨折して寝たきりに。
そしてボケ老人!
そのパターンを恐れています、わたしも。

レバー、体にいいのは解ってるけど無理です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-01 19:02

ご自身が食べるものはご自分で!!素晴らしいことです。

最近、膝の調子が悪いと感じています。
怖いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-02 05:51

私は嫌いなものは目にみえなくて、買わないんです。
だからババショフは念をおして買うようにいいます。

わたしも右ひざに古傷を抱えていて、冬のゴルフはこたえます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-02 02:09

レバなら何のレバでもいいのでしょうか?
完治中なので気になります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-02 14:31

TVでは鶏といってました。
骨折の後だからね。

【レバーペースト(野菜カナッペ)<材料(作りやすい分量)>】

・鶏レバー・・・200グラム
・玉ねぎ(中)・・・2分の1個
・にんじん・・・1本
・マッシュルーム・・・2個
・ローリエ・・・3枚
・クローブ・・・適宜
・黒コショウ(粒)・・・7~8粒
・オリーブオイル・・・小さじ2分の1
・水を切ったヨーグルト・・・大さじ1(量はお好みで)(生クリームでも可)
・牛乳・・・約100ミリリットル(血抜き用)

<作り方>

レバーの下処理をする。
血の塊などがついていれば、包丁の先でそっと取り除く。 
バットにレバーを並べ、レバーがかぶるぐらいに牛乳を注ぎ血抜きをする。
5分から10分ぐらい経ったら、キッチンペーパーで水けをふき取る。 
玉ねぎを半分に切り、クローブを差す。
この時フォークで刺して穴をあけてからクローブを指すとさしやすい。 
にんじんを輪切りに切る。 
鍋に水を張り、クローブを刺した玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、ローリエ、黒コショウ、レバーを入れ、10分ほどゆでる。野菜と香辛料を一緒にゆでることでレバーの風味が豊かに。 
レバーを取り出し、すり鉢に入れつぶす。
ある程度つぶれたら、塩、こしょう、ヨーグルト、オリーブオイルを入れレバーがペーストになるまで、すりこぎで混ぜる。 
レバーと一緒にゆでたにんじん、マッシュルームにペーストをのせてレバーペーストを野菜カナッペにしても◎。キュウリやトマトもお勧め。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-02 11:44

私も実はレバーが大の苦手です。特に匂いが・・・。ですから匂わない生の砂肝の新鮮な物なら食べられました。
ロコモティブシンドロームになりたくないですから何とかしたいですが、レバーしかダメなのかしら。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-03 00:55

レバー、子供の時のトラウマで無理なんです。
ババショフが食べさせようとして、親子丼に刻んで入れたので、それ以来無理です。

レバーの話だったのでTVを見なくなったから・・・
他にもあるでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise