Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ツマグロヒョウモンかな?

thread
ツマグロヒョウモンかな? ツマグロヒョウモンかな? ツマグロヒョウモンかな?
2015/6/17 Wed.
梅雨の晴れ間、いいお天気です。
洗濯物を干しに出たら…

羽化したてなのか、ヒョロヒョロ地面を這うようにしてた。
全く逃げず飛び立たない。
「ツマグロヒョウモン」かな?
ヒョウモンチョウの仲間のようです。

今日はゴルフのお誘いを断念して、またゴロゴロして過ごします。
夜、寝床に入ると咳が止まらず、咳こんで寝られない。(-_-;)
夏風邪は厄介です。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-16 19:19

ツマグロヒョウモンのオスですね。
ずいぶん早い登場ですよね。

夏風邪はこじらせないように要注意です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 00:52

ありがとうございます。
Nomura先生かファルコンさんがご存知だと思っていました。
検索してコレかなと思ってたんですが、正解でよかったです。
まだヨロヨロしてました。

ありがとうございます。
春の時、こじらせたので今回は大人しくしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-17 00:04

咳は辛いですね、早く治りますように!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 00:53

ありがとうございます。
寝てるときが辛いです。
痰がきれなくて、なんどもえづいて…

おかげで腹筋の上がいたくなりました。
腹筋ならいいんだけど…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-17 00:39

綺麗な模様ですね。

寝られないのは辛いですね。私もそうだったので咳止めを処方してもらい夜寝る前だけ飲みました。薬嫌いの私も流石に咳止めだけは飲んでしまいました。先生に散々薬に敏感だと伝えたので、マイルドなのを処方してくれたようです。でも普段飲まない分効きました。
無理せずお大事にして下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 00:56

足元をヨロヨロと。
慌ててデジカメを取りに戻ってもまだその場にいました。
羽化したてだったみたい。
綺麗ですね、自然は素晴らしいです。(*^^)v

ありがとうございます。
経皮吸収型の気管支拡張剤もはっているんですが…
明日あたり、血液検査の結果を聞きに行こうと思っているので、今夜寝られなかったら、お薬を出してもらおうと思います。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-06-17 04:59

咳はこじらせるとやっかいですね。
横になると酷くなるんですよね・・子供が小さい頃そうでした。
無理せずゆっくりして下さいね。
たまには店屋物でも取って、家事もサボって下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 15:08

寝られないのが辛いですね。

痰がきれないんです!
いつまでも喉の奥にひっかかっていて。

来週は遊ぶことがいっぱいなので、今週はダラダラします。
床上げ、しないゾ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise