Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

湊かなえ「花の鎖」

thread
浅田次郎を5話8冊読んで、、、... 浅田次郎を5話8冊読んで、、、
ちょっと浮気です
以前から、湊かなえか西加奈子を読みたかったので。
病院の談話室でこれをみつけて、拝借です
3人の女性を軸に、話は進みます
その人によって、文調が変わるのでなんか違和感があるなと思って、
読み進みました
どうってことのない話の連続で。

途中で、3人に共通の人物が現れて、、、
それでも時間軸には気づかず❗
やっと最後に納得でした。

あとがきに「2回連続で読むつもりで本書に挑んでください」とありました。
わたしも終盤、それぞれの苗字が明かされ3人の関係に気づいたとき、
読み戻って関係図を書きました。
するとスッキリ!
「驚きのラストが胸を打つ、感動の傑作ミステリ」の
裏表紙の解説に納得しました。
刑事物のミステリではないですが。

10
#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-02 08:16

なるほど〜!最後に謎解きが出てくるんですね。今日図書館で貸し出しカードを作って来たので、いろいろ読んでみたいです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-02 13:29

読みやすい本ですが、「胸をうつ」ラストというほどでもなく。
図書館はいいですね。
ババショフが利用しています
my daughter ― in ― law に頼んで借りて来てもらってます。
パソコンから借りられるので、便利ですね
私も今、1冊借りてもらっていて、これから読み始めます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise