Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お茄子の揚げ浸し、お酢いりー2017/8/3 Thu.

thread
*お茄子の揚げ浸し、お酢いり ... *お茄子の揚げ浸し、お酢いり
いつもはお酢は入れず、お吸い物の濃いめのお出汁に浸します。
お酢いりはサッパリとして夏向きだと言うのでしたけど…
不評 (´;ω;`)
私も普通のほうが好きです。(*^^*)
ネットで検索したレシピだと、濃口醤油で!(´;ω;`)
私は薄口の色が好き。m(_ _;)m

*ハマチかまの塩焼き
徳島産のハマチです。
とても脂が乗って美味しかった。v(´∀`*v)ピース
*鯵のたたき
この鯵も脂が乗っていて、皮をひくのが大変!
手がぬるぬるで滑って!
お陰で美味しいたたきが出来ました。
すりゴマ、大葉、土生姜、ごま油、だし醤油の適当なmy tasteです。(*´ω`*)

*もろきゅう
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-04 15:59

鯵美味しいですよね
この時期海で遊んでいると鯵がよく釣れます
焼いて良し生で良し万能向きの魚です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-05 00:08

鯵はやっぱり夏ですね。(*^^*)
安くて味しいです。
ほんと、いろんな調理法があって有り難い魚です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-08-06 20:05

いつも美味しそうな食卓でヨダレが落ちそうです。(*^▽^*)
揚げ浸し、我が家も昨日作りましたよー。夏野菜にピッタリの食べ方だと思います!
ちょっと酸味があった方が好きなので、「いろいろ使えるカンタン酢」を少し入れてます(^^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-06 22:02

有難うございます。(*´ω`*)

わたし、お酢が多かったのかも。
ナンキンとかオクラ、さつまいもなどもすると彩りも良くていいですね。
この日は何もなかったので、ミニトマトをから揚げしました。(*´∀`)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-07 04:31

我が家も今晩鯵のたたきでした。生姜と大葉とネギとポン酢でしたが、ゴマ忘れました!ごま油美味しそうですね。今度入れてみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-08 00:36

ごま油を入れると香りはいいけど、ちょっとカロリーがね。
もっちりしていて好きですが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise